いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

尾所の桜

2017-04-23 | 観光地など

 岡山は阿波の桜「尾所の桜」。一本桜って好きなんですよね。ライトアップまで粘ってみました。

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 今は岡山県の津山市になるんでしょうかね、旧阿波村。かなり山間なんですが、さほど山奥感はなく。開けた土地にでーんと存在感を示しています。

 一週間ほど前に下見に来たときは芽だったんですが、今日はもう葉も出ていました。が、満開を少し過ぎたばかりのようです。三脚率は高いものの、絶対数が少ないのであんなアングルやこんなアングルいろいろ試して遊んでいました。やっぱり暗くなりきる前がキモですかね。夕方に到着したものの、日が落ちるまでは一時間ばかり。周辺で景色を取り込みつつ。

 のどかですねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿