いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

どよーん

2008-02-26 | つくばの空

 重苦しい感じがたっぷりの空。うねうねと、雲の底も柔らかく丸みを帯びていて、雲そのものの感じは悪くはないんだけど、いかんせん暗いとなると・・・ねぇ。ってことで層積雲、と。

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 目が覚めたら、すぐに家を出ないと遅刻、と言う時間帯でした。あれ、目覚まし時計は?、と時間がない中悠長に見ると、5時10分を指して停止中・・・・・・。ダメだこりゃ。取る物とりあえずざっと顔を洗って着替えてパンをくわえて飛び・・・出すわけがない、と。とにかくタイムアップギリギリなのでとっととチャリをこいでいつもの定点まで。この定点はいつも言ってるけれど通勤路の中では位置エネルギーが一番高いので、一息ついて、だーっと下っていくんだけど。その時にいつも一枚撮ってるんですよね。今日はじっくり眺めなきゃわからないような雲じゃないから、さらっと眺めて層積雲だなーって見て、とっとと加速。到着手前でいつも数分遅刻してくる人を抜いたので、なんとかその程度には間に合ったようで、安堵。結局始業2分前に到着してー・・・・・・。
 目覚ましのトラップには気をつけましょう・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿