いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

道の駅「サンピコごうつ」

2018-07-15 | 道の駅巡業

  島根県江津市にある道の駅「サンピコごうつ」です。R9号沿いで並行する高速がない割に、特に混雑もしていない快走路。だけど、視界に入ってから入口まで間があり、その気はなくてもついつい寄りたくなるような配置。さらに大きな駐車場。ぜひ寄りましょう(ぇ)。サンピコは三彦らしいですが、海彦山彦はわかるけどあと一つは川彦?

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 鳥取からだと直接来たら3時間弱で、そろそろ疲れてくる頃合いと言うこともあって、割とよく使う道の駅です(ぇ)。

 大きな駐車場はやっぱりメリットだよなぁ。飲食店も複数あるし(トラック食堂的な雰囲気もあり)、お土産も充実してるしで、なんだかんだで寄ってしまいます。
 目印は瓦を背景にロゴがでっかく。

 実に良い天気です。陽光を反射してキラキラ。ちょっと暑い・・・。
 そろそろお昼なので「おろち丼」をいただきます。

 盛り盛りでございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿