いくつかの空

  見上げた空や町の様子を、写真とともに綴っていきます。
  Since 2006.12.06
  JAY

増えたようです

2019-03-19 | ゲームな話

 最近ポケストップが増えた、とかそういう話があったのですが、確かに増えたようですね。鳥取駅でもこういう場所が・・・。

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 駅周辺はそうでなくても元々多いので、別に増やす必要はないんではないかと思うんだけど。今のポケストップの配置ルールだと、街中に多くて田舎だとほとんどなくて、って状態になるしかないみたい。田舎にもポケストップを!(笑)
 TLがだいぶ上がってきたんだけど、明らかにポケモンの「逃げる」確率が上がっていますね・・・。TL20くらいまでは「逃げることってあるんだ」程度でしたが、今は「また逃げた」と言う感覚。TL上がれば上がるほど捕まえづらくなるって、なんだかなぁ・・・。>その分強いポケモンも出てきてはいるんだけど
 最近のレイドバトルでは、やたらとポケモンが動き回って、そもそも当てることすらままならなくて。その上で5%もないくらいの確率って・・・。ジムを増やしてレイドの機会をふやしたから良いでしょ、的な感じで捕まえる難易度を上げられたら田舎プレイヤーは困るしかないのかな~。レイドバトルは鳥取駅周辺くらいでしか成立してないし、増えたところで参加人数が割れるだけならそもそも倒せない・・・。仕事帰りにちょうど良いのがあれば良いんだけどね。>職場内でのプレイヤー人口が割といるので、5~6人で連れ立っていくこともありますが、4人だと伝説レイドは厳しい感じ・・・。
 鳥取は絶妙にプレイヤー人口とジムの配置がマッチしているのか、朝にジムに置くと夕方に帰ってくるので、ちょうど50コインが稼げる。そしてまた朝にジムを落とすと、夕方に置いた人が50コイン稼げて、自分もポケモンを置ける。これ、すごく良い具合・・・。ただ、やたらと青のジムが多いのだけはちょっと・・・。鳥取市内だと、青:赤:黄が8:2:ちょっと と言う具合。どうしてこんなに差が付いてるんだろ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿