All you need is love

日々感じたことを自由に綴っていけたらいいなぁと思います。 皆さんと繋がっていけることに喜びを感じています❤︎

メリークリスマス☆

2020-12-24 19:48:00 | 娘のこと
今夜は冷たい雨が降っています。
今日理不尽に怒られたことをぼーっと考えながら、ラジオからはきよしこの夜。
まぁいいか、と大きな息を吐いた。

今日はクリスマスイブですね(^^)

小一の一人娘のためにプレゼントを用意して、車のトランクに隠していた。
あの日22日午後。通知表をもらいに行くため会社を半休。学校で先生と会い、娘を迎えに学童へ、その足で私の用で病院へ。すぐに済むなら車で待っていると、娘一人車に残した。


しばらくして車に戻ると…
「かっかぁ、クルマの後ろにさぁ、多分クリスマスプレゼントがあったぁ🖤」


まずいっ
((((;゚Д゚)))))))


後部座席からトランクに行けるから、行ったんだね。うんうん、ドンキの袋ね。
咄嗟にめちゃくちゃ驚いて、かっかは知らない、サンタさんが準備して子どもが見ない所に隠してるんだよ!と言ってみた。
私は知らない、大人の目で確認したら消えちゃいそうだから見ないでいるね、と言ってみた。


それから1日が経過した昨日の夜、お風呂で娘からまさかの告白。
「昨日の夢、かっかのクルマの後ろにクリスマスプレゼントがあって、それを見つける夢を見たん🖤」


えっ?現実と夢がごっちゃになってる?

なんて可愛い我が家の天使。

今夜サンタさんが届けに来るよ。


皆さん、メリークリスマス☆
素敵なイブを、素敵なクリスマスを。



写真はすべて去年の12月。
和歌山県のポルトヨーロッパにて。


cocchiy










コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パルケエスパーニャ(^^) | トップ | 新型コロナウイルス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いな~ (yanaguti2520)
2020-12-24 20:13:13
夢がある
クリスマスですね!オジンは、
忘れて
しまいました!もう一度あの日に戻りたい❣

返信する
Unknown (necesito)
2020-12-24 20:32:37
かっかさん
メリークリスマスイブーーー*\(^o^)/*

お嬢様サイコーです*\(^o^)/*
素敵な夜をーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (mixjuusu)
2020-12-24 21:17:54
子どもたちが小さなときは、どのプレゼントをどうやって買って、隠して、夜中に枕元に置くか、ヒヤヒヤしたこと、思い出しました😁
もうすっかり大きくなって、無縁になりましたが。

まだまだサンタさんのお仕事、がんばらないといけませんね😉

楽しいクリスマスをお過ごしください🎵

メリークリスマス🎅🎄✨
返信する
Unknown (cocchiy )
2020-12-25 19:16:15
yanagutiさん、コメントありがとうございます♪ 上手く夢を続けられて良かったです笑 
私、戻りたいクリスマスの思い出が一つも思い出せなくて…年を重ねたせいかも笑!
返信する
Unknown (cocchiy )
2020-12-25 19:19:34
@necesito さん、メリークリスマス☆
コメントありがとうございます。
上手く夢と現実がごっちゃなったので、
今度は「正夢」をこっそり教えたら、
今朝、私の耳元で、「これってマサユメ?」って。最高のクリスマスでした。
返信する
Unknown (cocchiy )
2020-12-25 19:32:25
@mixjuusu さん、メリークリスマス☆
コメントありがとうございます☆
確かに期間限定のお楽しみですよね、良かった、親の楽しみも一年繋がれました笑 来年もサンタのお仕事頑張れます!
返信する
Unknown (myheaven0909)
2020-12-25 20:44:16
メリークリスマスっ‼️ 😊
返信する
Unknown (cocchiy)
2020-12-26 08:02:28
@myheaven0909 くあんみぃさん、
メリークリスマスです☆
おはようございます!
くあんみぃさんからのコメントお待ちしておりました笑 こちらのURLは私のblogですが、
https://blog.goo.ne.jp/cocchiy/e/acb4722fe77e85676eaec5022fcf9f34
くあんみぃさんがアップされた曲と動画に勇気をもらったので、お礼が言いたかったのです。
コメントにくあんみぃさんへのメッセージがあるのでよかったら読んでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。