All you need is love

日々感じたことを自由に綴っていけたらいいなぁと思います。 皆さんと繋がっていけることに喜びを感じています❤︎

あれれ?

2010-07-05 19:12:38 | できごと
会社の野球部のマネージャーをして16年か17年か、もう分からなくなりました(゜o゜)

ここ去年か一昨年だったか活動を再開して、新しいメンバーも加わり25名になりました。

40代の中盤くらいの方は、心置きなく卒業していかれました(*^_^*)

最近の若い子は…なんてダメなときに使いますが、

うちのチームも若い子たち、すっごくいい子たちばかりです。

挨拶はもちろんのこと、笑顔も声掛けも素晴らしい!

見ていても、気持ちがいいくらい。

でも、やっぱりそんな彼らを受け入れて、
常に声をかけて、雰囲気を和ませる先輩たちも同じくらい素晴らしい!

そんな、わが社の野球部が大好きなcocchiyです。

ただ、今年…驚くべき新人クンが入部してきたのです(*_*;

誰かに、私がマネージャーだと聞いたらしく、突然現れたその新人クンは、
私の他にも数名が注目する中…

「野球部に入りたいんです。

ポジションはやれと言われればどこでもできます。

ピッチャーも少し投げ込めばできますよ。」


(゜o゜)…こちらは何にも聞いてないよ~。。。
自信たっぷりに、無表情たんたんと話す姿に、
誰もが「若いんだよね、きっと。」とフォローしました。

謙遜なんて、知らないんだよね。。。まだまだ、これからだよね。。。

そして、こないだ練習試合がありました。
現地集合9時30分。
みんなそれぞれにクルマで集まってくるのが…これまでの常。

前日にその新人クンから電話がかかってきました。

「ちょっと試合会場までが遠いので、車では行けません。」

(゜o゜)…え~?! だから、どうしたいの~?!

  …申し訳ありませんが、どなたか駅まで迎えに来ていただけないでしょうか。

なんて、言葉はない。

結局、あれやこれやで試合会場に近い駅まで、K先輩が迎えにいくことになりました。

当日、駅の前で待っていたK先輩。乗ってくるはずの電車に乗ってない新人クン。

普通、乗れなかった時点で電話かけるでしょう~(゜o゜)

先輩が電話をすると、「今、母に○○駅まで送ってもらってます」

ひょえ~(゜o゜) もう、わけ分からん(゜o゜) まず、あやまろうよ(-_-;)

ちなみに○○駅は予定の駅の中間くらいの駅。

送っているお母さんは、時間に遅れている息子に何も言わなかったのかな…


K先輩は、新人クンが着くまでさらに30分以上予定の駅で待ち続けました。

血の気の多かった先輩は、ぐっとこらえて、「まだ新人だから…。」


今後の新人クンの行く末も考えて、マネージャーとして言えたのは、たった一言。

「ちゃんと連絡はしてね!」

他のメンバーは来週にも予定してる練習試合の出欠連絡をちゃんとしてきてるのに、

新人クンだけは、まだ。

だから、「ちゃんと、連絡してきてね!」


今度の試合会場も、ちょーっと遠いんだよね。…心配だなぁ(゜o゜)



以上、「あれれ?事件でした(゜o゜)」






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本サッカー | トップ | おめでとう♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのね~ (あこ)
2010-07-12 21:01:13
新人さん、かなりびっくりだね(^^;
でもきっとこれから成長していくのではないかなぁ。。
マネージャーお疲れさまです♪
暑いから身体には気をつけてね。
返信する
◆あこサン (cocchiy)
2010-07-12 23:17:49
ぞくぞくと“新人伝説”を作ってくれてますヨ(*_*;
うるさいオバハンと呼ばれても、
これからの成長を手助けしたいなぁと思います。
口では老いを感じつつ、体力だけは自信アリ…
無理をするところがあるのかもしれませぬ(゜o゜)
あこサン、ありがと(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。