All you need is love

日々感じたことを自由に綴っていけたらいいなぁと思います。 皆さんと繋がっていけることに喜びを感じています❤︎

特別な人

2012-09-15 23:45:16 | 出会い“人”
昨年の春から今年の春までの1年間、毎日のように話をしていた人がいた。

最初、1週間に一度話す程度だったのが、いつの間にか毎日になって、

それが当たり前のようになった。

私はその人と出会えたことがとても、とても嬉しかった。

なぜなら、私にはないものをたくさんもっていたし、それに年齢が離れていて、

その包容力のような優しさは私を素直に可愛い女性へと導いてくれた。

知識、教養、感性、習慣、よく話を聞いてくれて、的確なアドバイスをくれた。

そのアドバイス通りに実行している私がいた。

その人が読んでいる本を読んだ。

その人が教えてくれた言葉を書き留めて、胸に刻んだ。

日々を過ごすことが少し楽になった。

その人に出会って、自らが難しく生きていたことに気がついたのだ。

目に映る自然をそのままに受け入れるだけで気持ちが開放された。

私はその人のことが好きだった。

その人はいつも「好きだよ」と言ってくれた。

社交辞令でも何でも、嬉しかった。

私もその人にとって、少しでも役に立つ存在でいたかった。


毎日の会話が途切れ途切れになってしまってからは、ありのままの私ではなかった。

こんな風に人と人は離れていくんだと思った。

私にとっては初めての1年だった。楽しくて充実した1年だった。

いつか、また会えるといい。 そう思っている。

いつか、また会いたい。 そう願っている。

その人が充実した人生を送られることを心から祈っている。

特別な人。これからもずっと。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ショーシャンクの空に』 | トップ | 興味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。