うちの会社、とても良い会社だと思います。
従業員は400人強。本部と15の支店で成り立っている。
社長の考え方がとても幅広いもので、
その考え方そのものがやりがいに繋がるものだと思います。
問題は役員、会社の幹部。
お客様満足度を上げろと言うが、
あなたたちが私たちに笑顔をくれることがあるか。
役員の姿は会社を映し出す鏡。
あなたたちの姿はあなたたちの考えが浅いことを教えてくれている。
「こないだアレを買ってあげたでしょ、
勉強しなさい」と言って子供に嫌われている親のようなあなたたち。
確かにいろいろな形で恩恵を受けている。
でもね、心が満たされないのよ。
なぜだと思う?
あなたたちに問いたい。
私たちを人として見ていないからよ。
1人の人として必要とされていないからよ。
上手くいかないことがあると、何故上手くいかないかの根源を考えようともせず、次回からは違う方法でしよう、って言うからよ。
手を煩わせるなら、やめよう、と言うからよ。
目的がはっきりしてるなら、
「手を煩わせるが、目的のためにできるか?」とたずねてほしい。
面倒でも、時間がかかっても、
やるべきことはやる。
誰と仕事してるんだ、あなたたち。
笑顔
挨拶
アイコンタクト
声かけ
全て新人研修で習うことだろ。
あなたたちがそんなんで、それが会社に浸透してるから、配属された新入社員は心痛めて会社に行きたくなくなるんだ。
役員のあなたたち。
我が社の企業理念を思い出せ、復唱しろ!
この企業理念に惚れて入社してくる学生たちに恥じぬ振る舞いを。
笑顔
挨拶
アイコンタクト
声かけ
お客様でも社内でも、一緒。
お願いします、お願いします。
気づいてください。
cocchiy
従業員は400人強。本部と15の支店で成り立っている。
社長の考え方がとても幅広いもので、
その考え方そのものがやりがいに繋がるものだと思います。
問題は役員、会社の幹部。
お客様満足度を上げろと言うが、
あなたたちが私たちに笑顔をくれることがあるか。
役員の姿は会社を映し出す鏡。
あなたたちの姿はあなたたちの考えが浅いことを教えてくれている。
「こないだアレを買ってあげたでしょ、
勉強しなさい」と言って子供に嫌われている親のようなあなたたち。
確かにいろいろな形で恩恵を受けている。
でもね、心が満たされないのよ。
なぜだと思う?
あなたたちに問いたい。
私たちを人として見ていないからよ。
1人の人として必要とされていないからよ。
上手くいかないことがあると、何故上手くいかないかの根源を考えようともせず、次回からは違う方法でしよう、って言うからよ。
手を煩わせるなら、やめよう、と言うからよ。
目的がはっきりしてるなら、
「手を煩わせるが、目的のためにできるか?」とたずねてほしい。
面倒でも、時間がかかっても、
やるべきことはやる。
誰と仕事してるんだ、あなたたち。
笑顔
挨拶
アイコンタクト
声かけ
全て新人研修で習うことだろ。
あなたたちがそんなんで、それが会社に浸透してるから、配属された新入社員は心痛めて会社に行きたくなくなるんだ。
役員のあなたたち。
我が社の企業理念を思い出せ、復唱しろ!
この企業理念に惚れて入社してくる学生たちに恥じぬ振る舞いを。
笑顔
挨拶
アイコンタクト
声かけ
お客様でも社内でも、一緒。
お願いします、お願いします。
気づいてください。
cocchiy