All you need is love

日々感じたことを自由に綴っていけたらいいなぁと思います。 皆さんと繋がっていけることに喜びを感じています❤︎

意味のないこと

2017-10-17 19:48:02 | 思うこと

「許さずにいることに、何の意味もない」



そうなのだ、許せないことに、
固執しても、何の進歩にも繋がらない。


後退より前進

マイナスよりプラス

ため息より笑顔


そんな毎日を重ねていきたい

ならば許さずにいることは、不必要。


あの日、私を無視した彼女を。

その彼女になびき、同じ行動をした人たちも。

積み上げてきた仕事を踏みつぶしたあの人も。

自分の益しか考えない彼女のことも。

血の滲むような努力を切り捨てる上司のことも。



許すもんかと腹立つ小乗の私。

でも、許すことにする。大丈夫。


まずは辛かった自分のことを抱きしめて。

よくやったことに関しては褒めてあげて。

辛かったね、ワタシ。

よくやったね、ワタシ。

それでいい。

許せない感情は手放そう。

事実は記憶として留めておいてもいいから、
許すも許さないもこだわらず、
あっけらかんと生きてみよう。

これぞ、大乗。


人生はかけがえのない日々の積み重ね。


自分が許せないことをしないための、
気づきだと思えば、

許せなかったことも、財産である。


ヨシ、まとまった(^^)


明日から、すごいぞ、ワタシ(笑)



cocchiy





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘 3歳10ヵ月 | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。