All you need is love

日々感じたことを自由に綴っていけたらいいなぁと思います。 皆さんと繋がっていけることに喜びを感じています❤︎

9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方

2011-11-16 00:13:18 | 出会い“本”
福島 文二郎 (著)


とても読みやすいので、

一気にぜーんぶ読んで、いろいろうなづきながら読んで、

納得して、感心して、感動できた

この本はディズニーだからできたのではないか、とか

長年かけた基礎ができている…からできる…ではなくて

今の今を見つめなおす一冊だと思う

だって、人を育てようとする前に

「笑顔」で「アイコンタクト」して「挨拶」をする

これが、できない

「笑顔」で「アイコンタクト」して「挨拶」をする

これは、人としての人格を意味するのではないか。


自己啓発本からは1冊から 一つを確実に得るようにしている

この本からは…簡単で難しい

「笑顔」で「アイコンタクト」して「挨拶」ができたなら

きっと、なりたい自分になれる。


星4つ ★★★★




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60歳のラブレター | トップ | 大切な時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。