All you need is love

日々感じたことを自由に綴っていけたらいいなぁと思います。 皆さんと繋がっていけることに喜びを感じています❤︎

夏の日々

2020-08-18 23:18:00 | 思うこと
昨年の夏と比べると今年の夏は地味です。
それに昨年は夏が長かった。梅雨の最中でも晴れ間を見計らっては海、川、プールへと出かけていて、私の人生で最も遊んだ夏だと記憶している。

さて今年は…
こんな風に我が家に遊びに?休みに来てくれたトンボに目をやり、

心動くままにパシャリ☆
案外飛び立たず接近を許してくれるのね。
驚き。

椿神社ではこんな実がなる木に出会い。
何の木?何の実? 

3人色違いのお守り。
娘が急に興味を示し買う流れになった。
鎮魂お守りというものでカバンにつけると小さなシャラシャラという美しい音色が聴こえる。癒し効果があると書いてあった。良いものを欲しがってくれた、と思った。

白、かっか。青、娘。黄緑、とっと。

こちらは前の愛車ポルテ号につけていた組紐お守り。お守りとは私が勝手に思っているだけだけど、会社のOBの方の手作りで毎年選ばれし後輩に贈られる笑。もちろん新しい愛車に引き継がれました。

お墓参りに行く途中、広がる田園風景。
昔からずーっと変わらない。これから先もずーっとこの風景に心奪われたい。

もう稲刈りをしている田んぼもありました。
今年は日照不足で米不足にならないか密かに心配しています。

お家プールも、満喫できたね。
お出かけは1日だけ。
2020コロナ禍、地味な夏。

お休み最終日の空。

ほら表情を変えていく。

この地味な状況で退屈だったかと言うと全くそんなことはなくて、幸せを噛み締めていた。


空を見上げながら、
すぐそばにある幸せに感謝して、
ご先祖様を近くに感じて、
風に吹かれていた。

久しぶりに気持ちの波が穏やかなことに気がついた。落ち着いている。
心境の変化もあり、これまで大事にしていたものを手放す準備が整ってきた。

手放し、そして新たな受容が始まる。

少しワクワクしてきました。

そして、やはり皆さまに感謝しています。皆さまの感性に刺激を受けています。性格も性別も年齢も全然違う。価値観も考え方も。
十人十色。
そのことが素晴らしいということも今、改めて感じています。

娘、小さな花を摘み可愛いと愛でる姿がまた愛し。

まだまだ2020夏は続きます。
くれぐれもご自愛くださいませね(^^)



cocchiy



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | ちこくさせちゃってごめんね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。