All you need is love

日々感じたことを自由に綴っていけたらいいなぁと思います。 皆さんと繋がっていけることに喜びを感じています❤︎

上手く話せないもんだなぁ

2010-03-11 00:15:17 | 仕事のこと
皆さんの前で自分たちの活動報告をする場がありました。

活動報告をすることは私の予定…頭の中にはなくて、

資料を用意することで満足をしていました。

会議が始まって、社外の方も見えて、私のしどろもどろの話がまぬけで

伝わっているのか心配で、何度か確認してしまいました。

大きくうなづいて「分かりますよ」 大丈夫ですよと笑ってくださり、

周囲からも助け舟を出してもらって、何とか説明できたことになるのかな…

会話は大好き。

だけど、こういうのは苦手。。。でも、克服したい!

もう少し、全ての話を組み立てる能力が欲しい

かくかくしかじか こうであーで、ですから こうなるわけです…みたいな。

前にも同じようなことがあって、今日みたいに落ち込んだっけ。

誰か教えてくれないかな。。。

いや、自分から欲して教えてもらおう…と思います。

次の機会が絶対にくる

その時に 「三度目の正直」となるか「二度あることは三度ある」となるか

いい方法があれば教えてくださいネ。。。

今日はくたびれました(*_*;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばあちゃん作 | トップ | 浮いたり 沈んだり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoz)
2010-03-26 23:42:08
なんか分かるなぁ。
私も上手に説明することが出来ないです。
すぐ舞い上がってしまって・・・。
後になってああ言ったらよかったなって思うことが多いです。
良く言えば、心で動いているから、急に言葉で伝えようなんて難しくって!
それじゃダメなんだよね。
私の課題でもあるな!
返信する
◆tomozサン (cocchiy)
2010-03-27 00:58:20
tomozサン、分かってくれる~?!ありがと~
そうなんですよね、舞い上がってしまうんです。
良く言えば…!の方のタイプなんだね、私たち。
まずは、落ち着くことからですな…(*_*;
お互い、克服できるといいよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。