たゆたふこころ

こころのゆらめき 記憶のかけら 日々に織りなす タピスリー

失態

2023-06-28 15:41:54 | 日記
少し前に水出しコーヒー用のサーバーを破損してしまった。
薄めのガラスだから、気を付けなきゃと注意していた。
それなのに、流しで水を注ぎ入れた後、何かの弾みに倒れた。
あっと思った時にはすでに遅し。
下に缶があったせいなのか、水が入っていたからか。。。
後ろ髪をひかれつつ、さよならをした。
ストレーナーは使えるから、これが入る容器を買えばいいのかな。
いや、もう一つ購入していたような気がする。
現に、ストレーナーはもう一つある。
でも、いずれ同じ運命を辿るような気がしてならない。
ガラスは曲者。

あー、アイスミルクコーヒーが飲みたい。

今日も、まだ電話はない。
大丈夫だろうか。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り、少し蒸し暑い | トップ | 川風 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事