たゆたふこころ

こころのゆらめき 記憶のかけら 日々に織りなす タピスリー

秋どすえ~

2016-09-09 21:24:41 | 日記
日脚が日に日に短くなっていくように感じる。
それに反して、影は日に日に伸びていくような気がする。
秋だ。
まさしく秋の兆し。
そして、私は秋になると一つ年を取る。

今年の秋の訪れは、妙に揺れ動いているような。
なんだか落ち着かない。

そういえば、去年は千本鳥居をくぐり抜けた。
その後、幻日も見た。

ああ、1年はなんて早いんだろう。。。
気をつけないと、あっという間に年を取ることになる。

現を抜かすことなく、ぼーっと過ごすこともなく、
できれば過不足のないよう、無事通過できますように。

「平穏無事」というものを心から願う。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天高く | トップ | 落花生 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事