たゆたふこころ

こころのゆらめき 記憶のかけら 日々に織りなす タピスリー

再びレシピ

2023-04-19 15:54:20 | 日記
本日、8,000歩なり。

ちくわのレシピ動画を見ていたら、再び作ってみたくなった。
ついでに生わかめのレシピも見た。
ナムルとか酢の物とか炒め物とか簡単そうだ。
しばらく没頭していたが、いきなり窓の外の様相が乱れ、何事?と目を向けると鳩が激しく羽ばたいていた。
その数3羽。
おお、縄張り争い?
例の巣の手前で繰り広げられた戦いはすぐに収束したが、あの巣はまだ生きているのか?
ふうむ。
巣を巡る諍いと見たが、どうか、お手柔らかに。

今日の天気は晴れだと勝手に思い込んでいた。
薄曇りで何となくはっきりしない。
暑くなると言っていたのに、室内はそうでもない。
まあ、特に大勢に影響はないけれど。

さて、何か作ってみようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単レシピ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事