たゆたふこころ

こころのゆらめき 記憶のかけら 日々に織りなす タピスリー

「さくら」

2018-03-03 15:36:59 | 日記
「さくら」を読み終えた。
やっぱり泣いたね。
そして、泣きながら笑った。
悲しい出来事が待っていると、途中で分かるし、そんな雰囲気が漂う。
でも、ベースに笑いが潜んでいるから、楽しく引き込まれた。
映像化されたら、この人は誰がやるんだろうと思いながら読み進める。
「君の膵臓を食べたい」もそうだったけど、泣いて笑って、後味のいいお話でした。


以前見た風景をテレビで上空から俯瞰する。
懐かしいな。
そうそう、あの時、あんな風に楽しく過ごしたっけ。
何故か楽しかったことだけが蘇る。
不思議と切なさを伴って。
二度と帰らない時間。
さよなら、そして、こんにちは。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脆弱 | トップ | コーヒーブレイク »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事