たゆたふこころ

こころのゆらめき 記憶のかけら 日々に織りなす タピスリー

初夢?

2011-01-07 08:13:54 | 日記
昨夜、初夢を見た。
ただし、私の記憶に残っている夢ということで、それが初めてかどうかは定かではない。

なぜか、ゴルフ旅行に行く。
総勢何名なのかはよく分からないが、かなりの人数。
しかし、不思議なことにコンペという訳でもなさそうだ。

その中に友達が二人いることを確認。
でも、その内の一人はゴルフをしない。
もう一人はどうやら幹事のようだ。
ただ、私はその二人との接点を持たずに物語は進む。
得てして、夢とはそういうものだが…

それにしても、まことにあやふやな記憶。
まるで、この一年を象徴するかのようではないか。

夢の中で私は、ドライバーがないことに気づく。
あろうことか、忘れてきたのだ。
久しぶりのゴルフで感覚がついていけず、ちゃんとした準備もせず、いい加減な装備で来たらしい。
なんという設定なのだ。

ますます、この1年が危ぶまれる。

そういえば、最後にラウンドしたのはいつだったろう。。。
もう10年は経っているような…そういう思いがあったのかどうか、
クラブにしてもウエアにしても、時代遅れじゃないのか?
と夢の中で感じていたような気がする。

その後の記憶はないに等しい。
どうしてそんな夢を見たのか不思議だが、昼間、ゴルフのことを少し考えたせいかもしれない。

もしかしたら、潜在意識の奥深くに「ゴルフをやってみたい」という気持ちがあるのだろうか。
もしそうなら、それはきっと、遼クン効果かもしれない。


なんとなく、この1年の雲行きを怪しくするような初夢を見てしまった気がする。
残念。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 「トロン:レガシー」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事