たゆたふこころ

こころのゆらめき 記憶のかけら 日々に織りなす タピスリー

ぼやき

2015-08-30 19:47:31 | 日記
明後日から電車はまた混むのだろうか。
憂鬱だ。
最後のあがきで明日は休暇を取った。
最近、電車が日常茶飯事的に遅れるようになった。
情報は、正確に速やかに公表して欲しい。
呆れることしばしば。
腹立たしい。
実際に乗車してみたら、よ~くお分かりになるかと思うのですが?
突っ込み所満載は勘弁してください。
よろしくお願いしますよ。

って、なんでこんな所でぼやいているのか。。。


保険の窓口に通い(?)始めた。
先週、アポなしで行ったら、予約で埋まっていて入る隙もなかった。
なるほど。
そこで、今日の予約を取った。
来週もまた行くことになっている。
おそらく、再来週も。
それにしても、選択するのは難しい。
博打みたいなものではないか?
安心を得るためのものがその逆になったりしないことを祈る。


世界陸上のおかげで、録画を再生することができずにいる。
母が首っ丈なのだ。
録画再生は、母が見ているテレビでしかできない。
それも今日までの我慢。
来週からは平常に戻る。


それにしても、今日のランチ。
おまかせ天丼を食べたら、かなりのボリュームで非常に苦しかった。
そのせいで、夕飯の時間になっても空腹感がない。
胃が痛くなりそうだったので、軽めに済ませた。
いつもなら、無理して詰め込むが、今夜はちゃんと抑えることができた。
やればできるじゃん。
この調子を忘れないように。


相変わらず、疲れがたまっている。
あの~、たまっていいのは、お金なんですけれど。
人生なかなか都合よくはいかないものですね。
ふむむ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わり | トップ | ついに。。。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事