たゆたふこころ

こころのゆらめき 記憶のかけら 日々に織りなす タピスリー

わんこの咳

2010-12-10 08:16:54 | 日記
わんこの咳が、段々ひどくなってきた。
ここのところ、頻繁に出る。
寒さが関係しているのだろうか。

今朝、私が起きた後、跳ねておいた羽毛の掛け布団の上に埋もれながら乗ってきた。
そして、包まるようにして眠っていたので、その上にフリースを掛けてやった。
いつもは決して布団の上に乗せたりしないが、毛を短くカットしているので、寒いのかもしれないと大目にみた。

ふかふかで気持ちがいいのだろう。
身動きひとつせず、寝ていた。
あまりにも動きがないので、なんだか心配になる。
時々、頭を撫でて呼吸をしているかどうか、確認したくらいだ。

わんこは、暑い夏が苦手だが、冬も寒くてぶるぶる振るっている。
そうしてみると、過ごしやすい時期は、意外と少ないのかもしれない。
でも、昔は、雪の上でもなんのその、へっちゃらだったんだよね。。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちんすこう | トップ | モニタ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事