たゆたふこころ

こころのゆらめき 記憶のかけら 日々に織りなす タピスリー

難儀やな

2014-11-08 21:55:34 | 日記
わんこのプレゼントの中にデンタル用のガムも入れておいた。
今日、弟からそのガムをわんこに与えた時の様子を聞かされた。

デンタル用とだけあって、これがなかなか噛み切れないらしい。
噛んでも噛んでも噛み切れず、食べられないわんこは、
次第に「ううう~」と怒り出したと言う。

想像は容易く、目に浮かぶ。
笑える。
いや、ごめんよ、わんこ。

そして、業を煮やしたわんこは、とうとう大きな固まりのまま飲み込んでしまったらしい。
危ないではないか。
思いもよらず、おやつが危険物へと変身してしまうなんて。
全く、罪作りな事をしてしまった。
何事も、先を見越してよーく考えないといけないって教訓かしらね。
でも、全てを見通せる訳じゃないし。。。
難しいねー。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた。。。 | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事