たゆたふこころ

こころのゆらめき 記憶のかけら 日々に織りなす タピスリー

ゴロゴロ

2013-07-14 13:50:15 | 日記
三連休の中日。
ごろごろしているのは、私だけではなく、空も不安定なようだ。
降りそうな気配はないけれど、あの、「ゴロゴロ」が気になる。

昨夜、フラフープに挑戦してみた。
結果は、同じ。
なぜだろうと冷静に考えて、ふと、思い当たった。
回し方だ。
できない方、つまり、時計回りで回していた。
反時計回りに回してみると、すんなり回った。
なんて事だ。
こんなに簡単な事だったのか。
それに気づいてからは、ちゃんと回せるようになった。

だが、しかし。
15回ほどでやや下に円を描くようになる。
落ちそうになる前に止めて、再度やり直す。
何度やっても、20回ほど回すのが限界だ。

変だな。
持久力が無いのか。
腹筋、背筋を鍛えれば、もっと回せるようになるのだろうか。

まあ、もっとも、5度くらいのトライでやめてしまうのだから、話にならないかも。
まず、根性から鍛えなくてはいけないのかも知れない。

どうやら、雨が降り始めたようだ。
少しは涼しくなるのかな。。。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラフープ | トップ | アメリカフヨウ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事