たゆたふこころ

こころのゆらめき 記憶のかけら 日々に織りなす タピスリー

発見

2018-05-05 10:23:51 | 日記
ノラだと思っていた黒猫が、赤い首輪をしていた。
たった今、私の目の前の庭をいつもの様にゆっくり横断していったのだが、確かに赤い首輪が見えた。
あ、そういえば、隣の家の庭で寛いでいるのを見かけたことがあった。
そこが家なのだろうか。
あちこちでそうしている姿を目撃しているから、どこに住んでいるのか、実はよくわからない。
しかし、ノラちゃんではなかったのね。
見るからに丸々としているし、考えてみたら、そりゃそうかもね。

GWももう明日で終わる。
早いなー。
今年は薔薇を見に出掛けた。
公園を2箇所回ったが、少し早かったみたいで、最初に訪れた公園ではまだ二分咲きくらいだった。
2つ目の公園は五分咲きくらいだっただろうか、綺麗に咲いていた。
本当はもう1箇所行くつもりだったが、暑さと遅いスタートに阻まれ、挫折した。
行く前からそれは疲れるからやめた方がいいと周りから忠告されていたが、その通りだった。

今日はわんこが来るみたい。
ずっと睡眠不足が続いていて、頭が常に重く、すぐ居眠りしたくなる。
でも、頑張ってお相手するからねー。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモン | トップ | 久しぶりの味 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事