たゆたふこころ

こころのゆらめき 記憶のかけら 日々に織りなす タピスリー

インフルエンザワクチン

2015-11-13 21:14:10 | 日記
毎年恒例のインフルエンザの予防接種に行ってきた。
打たない方がいいと説く人がいる。
確かに副作用がある。
赤く腫れ上がり、それだけで痛くて仕方がない。
ほんの少し触れただけで、激痛が走る。
これで効き目がないどころか、害毒だなんて言われた日には、寝込んでしまうではないか。
まあ、会社から受けるように言われているから受けているが、
そうでなかったら、果たしてどうなのか。。。

毎日、お疲れ気味。
横で行われているやり取りにイライラが募る。
私にはほぼ無関係なことなのだが、あまりの下らなさに、つい気を揉んでしまう。
何をやっているのよ、真面目に仕事をしなさいとつっこみたくなる。
ちょっと、偉そうか?
いや、しかし。。。
っていうか、よ~く考えるとそのつけは、巡り巡って私のところにやって来たりもするのではないか?
勘弁してください。
あー、ほんと下らない。
いっそ、席を替わりたい。
替わりたいけれど、替わりたい場所が見当たらない。
心の病に気をつけよう。。。
気をつけよう。。。
気をつけよう。。。
気をつけよう。。。

やばいかも?








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎 | トップ | サプライズ? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事