★clausewitzのひとりごと★

45才既婚男です。雑多なブログですがコメントお待ちしております。

Nintendo 「Wii」 購入 その1

2007年01月13日 23時22分40秒 | ゲーム・映画
先日、PS3の事を書いたばかりですが、Wiiを購入致しましたのでご報告します。

たまたま行ったGEOに置いてありました。

まさに、

「キタ・ミタ・カッタ」

と言った感じ。

後ほど訪れた「ヤマダ電機砺波店」にも6台(帰り際4台)在庫がありましたので、
流通量が増えたのかもしれませんね。
PS3の時は悩みましたが、Wiiの場合、それ程悩まずに買ってしまいました。

まだ接続して「はじめてのWiiパック」を一度やっただけなので詳しいことは後ほどアップ致しますが、
遊んでみての感想を少し述べたいと思います。

まず「意外によく動く」ということ。多少カーソルを合わせにくかったりしますが、慣れてくるとイライラも少なくなります。
それから「意外に疲れる」ということ。
やっぱり手を挙げっぱなしにすることが多いので二の腕にはいいかもしれません。

はじめてのWiiパック」ってのはリモコンにソフトがついたといったモノ。
リモコンだけだと3800円。ソフトが付いて4800円。
だから1000円のソフトということになります。
Wii本体にもコントローラーが一組付いてきますが、二人で遊ぶ人にはこのソフトを買う人が多いと思います。

1000円のソフトにしては上出来。
Wiiというものに慣れて貰うための、9個のゲームがついてますし、
Mii(自分で作成したキャラクター)にも対応しております。
今のところ、僕と卯月を作ってありますが、他の人を作ることも出来るし
リモコンにコピーして友達の家のWiiに出張させることも出来るようです。

他にもWiiっていろいろ出来るみたいですね。
「バーチャルコンソール」というものは昔のソフトをダウンロード(有料)し遊べるようにするという物。
対応するソフトは「ファミコン」「スーファミ」「PCエンジン」「メガドライブ」「MSX」「ニンテンドー64」のもの。
ダウンロード出来るソフトはこちらを参照。
DSと組み合わせて遊ぶことも出来るみたいですね・・・詳しくは知りませんが(笑)

TVとの接続は常識的にはD端子を使った方がいいと思いますが、今のところ通常のケーブルで接続しております。

PS3との関係ですが、PS3は個室でじっくりとやるタイプのゲームが多いと思いますが、
Wiiは多人数で遊びたいので最終的にはキッチンに置こうかなと思っております。
(PS2が壊れたら買うんだろうなあ・・・・PS3)


・・・・なんか全然まとまってない文章ですが、とりあえず購入報告ってことで。
もう一つ購入したゲーム「Elebits」についても後ほどレビューしたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wiiですか (otto)
2007-01-15 08:39:23
Wii買ったんですか。卯月さんのブログにもありましたが、結構面白そうですね。
ゲームなんぞここ何年もやっていない私には、多分ゲームしながら運動にもなるんでしょうねw

でも、ゲームにハマるのもほどほどに・・・
7月にむけてそろそろスパートの時期じゃないですか?私の後輩はちょっと焦り始めてましたよw
返信する
誠にその通り・・・ (clausewitz)
2007-01-15 16:50:56
そろそろスパート・・・・模試も始まる時期ですし。

しかし、僕は今、大阪に来ております。
義父から「(僕の)お父さんを連れて有馬温泉に行こう!」とお誘いがあり・・・。
大阪の家を売りに出して3月一杯で引っ越しが決定した義父としては、大阪にいる今のうちにいろいろと遊んでおきたいのです。
富山に来てしまうとなかなか行けなくなるからねえ。

でも、やっぱ、まずいよなあ・・・・。
帰ってもパソコン組み立てなくては駄目だし・・。

後輩さんの方が正しいと思います(汗)
返信する

コメントを投稿