神戞垂西区のピアノ教宀「音楜広堎Sound-Scape」

ピアノを匟き、歌をうたい、時には鍵盀ハヌモニカやリコヌダヌたで
個性豊かな生埒たちずの日垞を぀ぶやいおいたす

予想通り💗今日もノリノリの園児たちです (#^.^#)

2021-01-18 22:46:39 | å¹Œçššåœ’の音楜指導


緊急事態宣蚀発什䞭の神戞ですが、今回は幌皚園も通垞通りで
新幎、2回目のレッスンを今日行いたした 


先週、ピアニカ郚合奏で仕䞊げた  玅蓮華   を聎かせるず
音楜がスタヌトするなり、子䟛たちの目が䞀段ず倧きく芋開きキラッ 
そしお先生方が、園児甚に䜜成しお䞋さった楜譜を広げるず
「わぁっ  楜譜が枚続いおる  」

い぀もは各パヌトずも、枚に玍たるように䜜っお䞋さるのですが
今回は音数が倚く枚には収たらなかったので
枚になっおしたっおいたんですが。。。 


「 い぀もより長くおおけいこが倧倉なんだけど、みんな頑匵れる  」

っお尋ねるず、ほが党員の子䟛たちから

「  やるやる   絶察ダル   やりたい  」
むキの良い返事が返っお来お、初日に各パヌトずも分のたで進めたした 


そしお今日、みんな家でもしっかり緎習をしおくれおいたようで
想像以䞊に、すごく䞊手になっおいお
回目のレッスンでは、サビのメロディぞ進めたのです 

シンコペヌションが続くリズムも分音笊の玠早いタンギングも
息の入れ方ず舌の䜿い方を指導するず、面癜そうにすぐに真䌌をしおくれたす 

掛け合いのメロディ郚分も
「 先生ず勝負するよ  」
「 先生、いじわるしおい぀スタヌトするかわからないから
  よく聞いおないず付いお来れないよ   」 


ず蚀えば、䞀瞬にしおシヌンず党集䞭 

さすが珟代っ子は、リズム感バッチリ 

ホントに、子䟛っおわかりやすいですね
興味のある事や奜きな事には貪欲で、順応性も玠晎らしいです 
来週は、゜プラノずアルトの合奏緎習も出来そうな勢いでした 



教宀のはこちらです。 遊びに来お䞋さいね  
http://www.eonet.ne.jp/~sound-scape/


教宀のFaceBookペヌゞです  
https://www.facebook.com/toyoko.okazaki


公匏ラむン
友だち远加
公匏LINE始めたした。
ご登録いただき スタンプを送っお䞋されば
察のトヌクが出来たす。
質問やお問合せなど お気軜にお話䞋さいね  



コメント    この蚘事に぀いおブログを曞く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする
« æ–°å¹Žæœ€åˆã®ãƒ¬ãƒƒã‚¹ãƒ³ãŒå„曜日... | ãƒˆãƒƒãƒ— | ç·Šæ€¥äº‹æ…‹å®£èš€äž­ã®ãƒžã‚€ãƒ–ヌム... »
最新の画像もっず芋る

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。

「幌皚園の音楜指導」カテゎリの最新蚘事