一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

観葉植物植え替え

2023-04-21 11:29:01 | 観葉植物
今日は夕方車の点検と夜のスポクラレッスン以外なんの予定もないんで
朝から洗濯と掃除
 
そして前から気になっていた観葉植物の整理
 
多肉植物がすくすく伸びちゃって
鉢を飛び出して地を這うようになったんで
切っては引っ越し、切っては引っ越し
 
 
新しい鉢に植え替え作業した
小さい鉢に無理やり植えてたのも、こちらの大きな鉢に植え替え
 
 


窓際に長らく鎮座してたポト
ずぼら主婦が植え替え作業しないもんだから
根が伸びすぎて窒息?したのか
どんどん枯れちゃってとうとうご臨終となりました
 
なのでここは今は空席
かすかに残骸が・・・・
 
 


 
また新しいポトス買ってこようかなと
凝りもしないずぼらなんちゃって主婦でございます
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと会えたね~ | トップ | 60歳ってそんなに節目なん? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。