一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

やっと会えたね~

2023-04-20 09:25:12 | ひとり飯
大好きなスタバの
バナナクリームドーナツ
何か月ぶりやろ~
また会えたやんっ
 
この時は時間遅かったからテイクアウトで2個買う
 
ドライブスルーの窓口でお姉さんに
「バナナ好きなんですか?」と聞かれ
「10個食べれますっ」って言いたかったけど、ドン引きされそうなんで「ハイ」と一言
おねえさん、「私も大好きですっ」だって
 
 
 
 
翌日の朝ごはんに食べたけど、
当然ペロリやったわ
 
 
別の日はメロンofメロンフラペチーノとドーナツ
やぁ~ん、やっぱり美味しい
 
両手でドーナツ持って目を細めながらパクついてた、幸せなおばちゃんですわ

 
 
さて
この日の晩御飯用にと買ったタコ
一番安いパック買ったら、まんまの姿で入ってたわ
首切るのちょい勇気いったで
 

 
きゅうりとタコの酢味噌和えとひじきの煮物
ニラも買ったからニラ玉
 
おひとり様やったら、ニラも少量でええんやけどね~
まだ余ってるからもう一回作ろう
 



さて今日は友達宅で麻雀日
チョンボしないようがんばろっと
 
 
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾ハンドメイドショップと... | トップ | 観葉植物植え替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2023-04-20 11:22:34
こんにちは。
私もニラ、安売りの時にたまに買うんですが、3回に分けて使えます(^-^)/
ニラって傷ますと怖い事になるから、早めに消費です(^_^;)
返信する
Unknown (うさうさ)
2023-05-02 21:43:30
@haruharuno コメントありがとうございます♪
ニラ、今まで何回ドロドロにしたことか(⌒-⌒; )
応用が効かないもので、もっと料理のレパートリーが欲しい‼️料理の腕が欲しい‼️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。