一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

年とったを実感

2024-01-16 10:51:07 | 日記
この間の晩御飯
カボチャの煮物に、焦げたけど冷蔵庫に余ってた山芋を焼いた
 
で、スーパーで私の大好物のハマチの刺身が200円引きで売ってたもんやから
つい手が出た
 
 
脂ノリノリで、めっちゃ柔らかくて美味しかったんやけど
 
 
最後の2切れがどうしても食べれんかった
大好物やのに・・・・
 
 
もともと50代になってから、美味しいお肉の脂身が苦手になって
せっかく普段食べれんようなお高い牛肉を食べる機会があっても
もう2切れでギブアップ
 
肉の脂身は受け付けんようになったんやなぁ~と思ってたら
なんと、刺身の脂もそろそろダメになってきたようやわ
 
 
一方
この間友達の家でケーキ
大好きな苺タルトを選んだ
 
 
たっぷり生クリーム乗ってたけど、それにも増して苺も盛りだくさんやから
これは食べれた

 
でもこれが限界
これ以上、生クリームコテコテやったら、もうあかんねんなぁ~
 
いや~ん
好きなものがどんどん食べられんようになってくるやん
ま、年とった証拠なんやろなぁ
 
なんだかなぁ~
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガレージセールやってみた | トップ | 子なしサークル 2024-1月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namilar)
2024-01-17 10:00:20
私は40代になってから焼肉食べすぎると、お腹壊すようになりました(笑)お互い身体には気をつけましょうね♪
返信する
Unknown (chyuro0102)
2024-01-20 08:49:54
@namilar さん
ホントお互い若い頃みたいな食べ方は出来なくなりましたね〜美味しいものをちょっとずつ食べられればいいですかね〜😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。