一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

ドライフルーツチョコいいね

2023-03-23 09:54:17 | 麻雀もぐもぐタイム
WBCの興奮冷めやらずやわ~
 
昨日のスポクラも決勝見たさにレッスンキャンセル多く
駐車場もスタジオもガラガラやった
 
この日来た人たちも直前までマシンのテレビくぎ付けで
もうレッスンやめようかと、先生まで言い出す始末
 
侍ジャパン
おめでとう!!!!!
そして感動を
ありがとう!!!!!
 
 
話かわって
いつぞやの麻雀もぐもぐタイム用のおやつ
 
友達が、100均でシリコンチョコレートモールドを買って来たらしく、以前買ってた
ドライフルーツチョコ作ろうぜってことに
 
湯煎で溶かしたチョコを型に入れて
ドライフルーツのせる
 
 
以前買ってくれてた(⇒  )
マンゴー、パイナップル、レーズン、柚子のっけて
 

 
ほい、出来上がり
簡単簡単
 
こんなに簡単に出来るんやったら
今秋の手作りマーケットで
客寄せに無料で配布してもいいねってことに
 
売るにはちょい不細工やよな
もっと可愛くトッピングしなあかんわ
 
 
ヨーグルトに一晩漬けておくと
ドライフルーツがめちゃ柔らかくなるらしい
 

 
午後から麻雀やったけど
なんやかんやつまんでたら、チョコはおやつになるほど残らへんかった
 

持ってきた甘いもの、辛いものでいつものもぐもぐタイム
 
どら焼きとバームクーヘンでお腹いっぱいになってしまったので
また晩御飯いらん状態だわ



 
おまけ
友達が作ってきた、鶏ひき肉の
お稲荷詰めが美味しかったです
早速家でも作ってお父さんに持って行った
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知り合い作りにボランティア | トップ | スポーツ新聞とランチと台湾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。