一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

シンギングボウル興味あり

2021-08-20 09:50:49 | これいいシリーズ
 
ネパール、インド、チベット、スーダンなどで法具や瞑想の道具として使われてる
ま、おりんのでかい版みたいなもんでしょか
その音色には「1/fゆらぎ音」を含み、脳内のα波を作りリラックス効果があるそうで~
 
前々から興味はあったけど
実際YouTube以外で見たことはなくて、
ある時天王寺の「わのわカフェ」に専門店があるのを知って、用事のついでに寄ってみた🚗
 
 
あべのベルタの地下1階
華々しいキューズモールが隣に出来てから
すっかりさびれたかと思いきや、こんなところに隠れ家的癒しカフェがあったとは

 
カフェでは、手作りのいちじくケーキとチャイティー
しっとりでめちゃ美味しかったわ
 
 
こんなランタン風の照明もいちいち可愛い店内です
ネパール気分(ネパール行ったことないやんかいさ)に浸れます
 
 
店内はシンギングボウルがいっぱい

 
チベタンベルもあり
 
この音色、いつぞやヨガで死体のポーズをしてる時に
先生が鳴らしてくれた音色に似てるけど
目を閉じてたから、この道具で鳴らしてるのかどうかは不明

 
 
シンギングボウル、欲しいけど結構お値段お高めやねん
一番小さいのでも4~5千円、大きいのだと万単位
それぞれ音色が違うので、1個と言わず3~4個欲しくなるわなぁ
 
2~3個ならして聞かせてくれました
いい音色だわぁ~
癒される~
 
シンギングボウルは音色だけじゃなく、振動を身体に当てて不調を治すのだとか
 
結構大きめのシンギングボウルを床に置いて鳴らしてくれたけど
離れて立っていても、足元から身体に振動がビリビリ伝わります
凄いなぁ~
 
ということで
もっとシンギングボウルを感じたいということで
友達とヒーリング体験を予約した
 
続きはまた今度
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝より夜の方が効果あり? | トップ | 本を読める環境は何故か外に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。