一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

朝より夜の方が効果あり?

2021-08-19 10:49:10 | これいいシリーズ
数年前から私の定番ヨーグルトは
このダノンビオ(無糖)
 
4個で148円(税込み)という安さで
コスモスで売ってます
いろいろリサーチした結果、ここが一番安いかな
 
以前住んでたところには6個入りあったから、ホントはそっちの方がよりお得で
 
毎日食べるから少しでも安いほうがいいんやけどね
 
 
今までは朝食後に食べてたの
ビフィズス菌は胃酸に弱いから食後なんやけど
 
テレビの情報番組かなんかで
ヨーグルトは夜食べた方が
腸に届くと聞いてから
 
朝から夜に変更
 
そしたらさぁ
もともとお通じは普通やったんやけど
よりよくなった気がする
 
なんで
当分朝食べるのやめて夜に食べるようにしました
 
 
んで、もひとつ
 
このヤクルトは近所の人に勧められて配達してもらってるやつ
これは腸だけでなく、
良質な睡眠に効果があるらしく
睡眠負債抱えまくりの私は
飛びついた次第です
 
これも初めはたいして効果ないなぁ~と思ってたけど
ヨーグルトと組み合わせがいいのか
夜飲むと、
なんかこの頃ぐっすり眠れるようになった気がする
 
 
別にあたしゃ
ダノンビオやヤクルトの回し者じゃございませんぜ
 
ただ、どちらも数値で目に見える効果はわからんけど
感覚的にいい方向にいってんじゃね?って感じです
 
だから
とりあえず、このまま続けてみよっと
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでコーヒーの味変わった... | トップ | シンギングボウル興味あり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りぼん)
2021-08-21 16:24:06
私も、ヨーグルト食べています。お通じと、骨粗鬆症対策です。

私の場合は、りんご1/4個、ハチミツを入れています。
ヨーグルトは、無脂肪・無加糖のビビダスヨーグルトです。
ヨーグルトを食べる時は、ヨーグルトのエサになるようなオリゴ糖とか、はちみつとか、果物とか入れると良いそうですよ。
Twitterでも、栄養士さんが言っていましたよ。
返信する
Unknown (うさうさ)
2021-08-22 00:57:45
<りぼんさん

蜂蜜がいいんですね〜
情報ありがとうございます(^○^)
私もヨーグルトには、冷凍ブルーベリーを入れてシャクシャク食べてます〜
またおすすめあったらぜひ教えてくださいヽ(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。