一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

姫路城の夜桜

2021-03-28 10:44:38 | お出かけ(兵庫)
ひっさしぶりの姫路
私にとっては旦那の転勤で長く暮らしたり
逆単身赴任で人生初一人暮らしをしたのもあって
播磨方面は第二の故郷なんよね~
 
とりあえずかつての職場の友達いつもの二人に会う
 
串カツ屋でランチして
 
 
友達の家でHARUNのケーキつつきながら
思い出話やら最近の会社の近況やら
あのクソ上司、どうしてる?って話やら(笑)
 
私も旦那の転勤がなければ、ここで定年までみんなと楽しく勤めたのにさ~
ったく
なんで技術職なのにこんなに転勤多いんだよ
 
 
みんなと別れて
姫路の職場外の唯一の友達の家にGO🚗
すっかり定宿にさせてもらってます
 
そのまま夜の姫路城に連れてってくれました🚗



 
水曜日の時点でまだ3~5分咲き?
木によっては全く咲いてないのもあったしで
 
でも幻想的やったわぁ
こんな姫路城もいいよね

 
この巨木もこの日はまだまだ
来週ぐらいが見頃かもね
 
でも咲いてなくてもすごく幻想的で素敵
見とれてもうたわ
 
 
自然のオブジェだよね~
ホント素敵やったよ



お濠もライトアップして幻想的な雰囲気
こんな静かな姫路城もいいもんです

 
歩き疲れた晩御飯はここ三七十庵(みなとあん)に連れてってくれたんやけど
 
えっここっすかってな入口入って
扉あけても、えっ店の裏口開けてもうたってな感じやけど
細い通路の奥にあるこじんまりとしたお店
 


でもでもお味は
いやん、めっちゃめちゃ美味しい
 
私の好きな細うどんに山菜やまかけ餡とほくほくおにぎり
ホントにこの友達はええとこ教えてくれます
 
ごちそうさまでした
 

今日はここまで
次の日は花をたくさん見に行くよん~
 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ京都に行こう | トップ | 花の寺に癒される »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。