一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

貯めるには貯めたけど\(-o-)/

2012-03-07 18:44:49 | 日記

5年前から続けている500円玉貯金



ページの穴にぴちっぴちって500円玉をはめ込んでいけば、1ページ1万円、1冊10万円が貯まる仕組み

財布の中にできた500円玉を使わずに、こうやって貯めていつの間にやら5冊50万円貯まりました

地震なんかの災害時には現金も必要ということで、いまだにタンス預金になっているわけ

さっき写真を撮ろうと引っ張り出す時に、足の上には落とすわ、指をつめるわでかなり痛い思いをした次第
1冊約2キロ、5冊で10キロ、持って逃げ出している間に腰痛めるよ~


やっぱり銀行に預けたほうがいいかなぁ~
…と思いながらも、その気にならないのは剥がすのが面倒だということ 

穴から500円玉を剥がすのに、爪を使おうにも爪を噛む癖のある私に爪はなし、
爪楊枝は折れて使い物にならず、固くてとがったものをとハサミを使ってみたら なんとか1枚1枚剥がせそう

でも、5冊で1000枚もあるのよね~
今は暇がありすぎる私でも、こんな地道作業はやりたくなぁい

ということで、このまま再びお蔵入りとなりまする


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハローワークにて( ..)φ | トップ | 心配時々備え(-_-) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビビン母)
2013-01-09 18:37:29
こんばんは(^∇^)
1000枚も貯めちゃうなんて凄すぎる!
私だったら絶対に長続きしませんね~^_^;
災害のためには持ち出すのに向いてないかも
しれませんが、
1日500円使うとかで老後のために置いて
おくのもいいかも^o^
返信する
Unknown (うさうさ)
2013-01-10 14:57:25
<ビビンさん

そう~問題は使い方よね~
老後に500円づつっていうのもいい考えですね~
その頃は物価も上がってるだろうから、ちょっとしょぼいおやつ代ぐらいにしかならないかもしれないけど(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。