一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

ひと休みの悪循環

2021-01-09 12:01:05 | 日記
ある日の外出自粛な日
マスクチャームづくり
結構、無になる時間なのか、黙々とやってたら半日過ぎちゃった
 
 
ふとテーブルの下の本立てにあった雑誌を引っ張り出して読んでみる📚
片付けも出来ない(やらない)、絶景も見に行けない
はぁ~とため息つきながら一読しやした

 
お昼からは、本の一気読みをしようと、スタバ🚗💨
昼ごはん代わりにちょい食べ
今日はチャイ&ホワイトチョコレートティーラテとあまおうタルト
 
やっぱりチャイ好きだな~
一見、ホワイトチョコで甘そうだけど、溶かしてもちゃんとチャイの味が残って
この間のアールグレイより美味しかった
 
これ、定番化してくれないかなぁ~

 
家に帰ってからは、さらに和でひと息
静岡茶と草餅
 
ん~日本茶も落ち着くぅ~

 
なんかおやつが過ぎたのか、晩はお腹空かなくて
冷蔵ピザにピーマン、玉ねぎ、生ハムのっけて軽くすませました

 
晩御飯を軽くしたせいで、9時ごろになって小腹が空いたので
ココアのおともに、リッツにクリームチーズと生ハム



今日一日、そんなに食べた感はないけど
カロリーはおそらくすごいことになってるよなぁ~
 
食べる時はちゃんと食べないと
こういうひと休みちょい食べの悪循環に陥るで
 
あかんあかん~危険やで
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「家ついていってイイですか... | トップ | 無印良品とカルディのぞいてみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。