一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

今こそ老後の予行演習⁈

2020-03-19 22:47:00 | お出かけ(奈良)
すっかりコロナ難民な毎日です

しかし、ふと思いました
今こそ老後の予行演習ではなかろうかと〜

歳とれば、体も動かなくなります
今でこそスタジオでぴょんぴょん飛び跳ねてるけど、そのうちスタジオレッスンも出来なくなり、かといって泳げるわけでもないから、スポクラからも足が遠のくに決まってます

なら何をするか
今こういう状況だからこそ考えないとね〜

まずはカフェで読書でしょか

読書するならカフェに限るね
家と違って雑念なく本に没頭できます
あ、読書のお供の甘いスイーツも目的のひとつだけどさ〜

スタバ以外では、車飛ばせばここお気に入り
お一人様大歓迎のカフェです

私が行ったある日、お喋りしたそうな二人連れは3組もオーナーからお店の趣旨を聞いて帰って行きました
だからこそ静かに本に没頭できるのよね〜

ここの土日限定キーマカレーサンドはオススメ



美味しいですぅ


次に、近くの公園を散歩とか

森林浴しながら素敵な景色に癒されて

のんびり花見るも良しですね〜


あとは映画とか

最近この映画面白かったわぁ
というかなんか色々考えさせられた映画でしたよ

以前は夫婦割で一人1100円で
二人とも同じ映画しか見れなかったけど
今や55歳以上なら旦那いなくても1100円〜自由の身です

♨️それと日帰り温泉もいいよね〜

各県、ちょっと車飛ばせばあちこち一杯あるからね〜
この間郊外の温泉 あきののゆ
でまったりしました〜

温泉後は休憩室でまったり
コイン入れてマッサージチェアでまったり
あとは売店をゆっくり冷やかして〜
ちょっと遠くの温泉なら1日潰れます

読書、散歩、映画、日帰り温泉
コロナ難民、今月したことを考えると、
スポーツ以外に出来ることって結構ありそうかなぁ〜

これに友達とランチだとか、ボランティア活動やら、二胡の練習やら、ゆるゆるフラダンスなんか加えると
うん、老後の1週間のローテーション出来そうですぞえ

あとはここに旦那が
どう絡んでからかだなぁ〜
子供いないとお互い自由だし、
我が家の場合、一人遊びも好きな旦那なので
老後も一人時々二人ってとこでしょか





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ難民〜美味しい時間 | トップ | こういう時は走るシカない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。