一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

仕事に替わる達成感

2023-07-05 09:15:25 | ボランティア
毎月2回
ボランティアでカフェを開店
近所の住民のお喋りや憩いの場として提供してる
 
ちゃんと1杯ずつカプセルで抽出した珈琲にお菓子2種類添えて50円
他にも紅茶やココア、ジュースやアイスコーヒー、緑茶などなど
 
好きな飲み物片手に
お喋りする人、塗り絵をする人、
ウクレレ練習する人それぞれで
 
我々スタッフも提供が落ち着いたら、珈琲片手にまったりお喋り
 
時々、小学生がポツンと一人で来たりして、その時はスタッフが話し相手
 
そんなこんなでカフェ続いてます
ホンマはもっとたくさん住民が来てくれるのが理想なんやけどね~
 
毎回、スタッフの一人がアレンジして持ってきてくれる卓上花
私にはこのセンスはないわぁ~
 


 
この間は住民の方が、金平糖?を作って持ってきてくれたんで
いつものお菓子に加えて配布





こうやってそれぞれ作ったものを持ってきて配るのもいいね
 
私も秋のマーケットで売れ残った
ハンドメイド作品
マスクイヤリングやキーホルダーは
このカフェでみんなに引き取ってもらった
 
ド素人の作品でも喜んでもらってもらえると
それはそれで嬉しい
 
仕事辞めると誰かの役に立ってるって実感がなくて
自己満足で動くだけもなんか寂しいものがあるねんなぁ~
 
時間に追われてたあの頃が懐かしい
予定してた量のデーターを入力出来たり
議事録やプレゼン資料を提出して上司のOKが出た時の満足感
あの達成感はもう味わえないね~
 
でも
今はこのボランティアでの
みんなの笑顔が達成感
 
これは終わりがないから
続ける限り味わえるでしょか
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファブリックプランツ挑戦 | トップ | 夏ドラマ始まりましたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。