一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

旦那の近況

2018-08-06 16:38:28 | 台湾
毎日メールしてるわけじゃないけど
こっちが暇だと何してるのか気になって、メールでちょっかい

「何してんの〜」

そうでした、土曜日午前中は中国語スクール行ってるんだった
合間に送ってきた写真

何書いてんのかさっぱりやけど、
果たしてホントに身についてるのかなぁ

こちらから時々おかずの写メ送ると
向こうからも返ってくるけど
この間はいきなりのたこ焼き写真だった

全然栄養取れてね〜じゃないかっ

叱咤しておきました

そしたら高野豆腐炊いたようでまずまず


でもまたスタバでこんな甘いもの2週も
立て続けに飲んだと写メが来たので




またまた叱咤しておきました

そしたらサンマを焼いたようで〜

でも焦げ焦げじゃん
良くないなぁ〜

魚を食べるよう、何度も言ってるけど
台湾ではサンマは2匹で88元、すなわち約350円
日本直輸入の鯖に至っては1匹328元、
すなわち約1300円するそうな〜
1匹1000円以上する魚ってさぁ
お気の毒〜
あんまり食べろ食べろとは勧められんなぁ〜

ただ今、向こうも暑いようで
室内でもこの温度

湿度も高いね〜
体感温度45度だってよ〜
湯立つわ



相変わらず運動はしっかりしているようで
ジムに通ったり、このクソ暑い中、
近くの公園に走りに行ったりしているようです

公園にいるリスの写真送ってきました

でも決して可愛くなく、こちらに向かってくるので怖いそうです〜

ともあれ
暑さに気をつけて、栄養しっかりとって
頑張ってほしいものです


おまけ
台北市内は、休日になると
いつもどこかで音楽のパフォーマンスやってます
日本は歌だけど台湾は楽器が多い
この間はドラム見かけたらしい

台湾人は音楽が好きなんだね〜
街に音楽が溢れてるのはいい感じ〜


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に大切なこと | トップ | お盆は大事な時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。