一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

本当に大切なこと

2018-08-04 10:32:03 | 不妊
ここ最近、お医者さんに縁のある私

人間ドックは毎年のことだけど
それ以外にも
奥歯の詰め物が取れたに始まり
最終的に奥歯を抜歯、ブリッジをすることになり、現在進行形
人間ドックのオプションは高いので
町検診で子宮頸がん、乳がん検診済ませ
そして今日は肝炎の検査
さらに人間ドックの結果、精密検査も受けなきゃならないし
飛蚊症も気になるから、眼科も行かなきゃさ〜
ついでにコンタクトも作り直さないとね〜

50も半ばを過ぎると、あちこちメンテナンスが必要になってきます

40代なんて、毎日楽しきゃいいよ〜って感じで、自分の身体に関心なかったからね〜
なによりも健康だと信じて疑ってなかったし〜

身内に病人が出るとはね〜
しかもあんなに健康オタクだった母が癌になるとは、寝耳に水話

歳をとったせいもあるけど
途端に自分の健康が不安で仕方なくなり、
こうやって今までほったらかしにしてきた身体をあちこちメンテナンスしてる次第でございます〜

旦那が完全に職を離れるのは
あと数年先だろうけど、
果たして二人とも元気で、残りの人生楽しめるのか
片っぽが病気だと、いくらお金があっても何も楽しめませんからね〜
娘でもいれば、子供と一緒に余生を過ごせるものを

その点、お義母さんは理想的です
85になっても足腰元気でボケてもないので、あちこち友達と豪遊
家では娘さんと同居なもんで
我が身の介護の心配もなし
きっとお義父さん、あの世で羨ましがってることでしょう〜

子供がいない我が家は
自分の心配は自分で
自分の始末は自分で、でしょうかね〜

きっと子供のいない夫婦は、教育費にお金が費やしていない分、そんなに切羽詰まってお金に困ってる人少ないんじゃないだろか
子供が自立しても、孫にたかられることもないだろうし〜
となると、本当に大切なものは
お金じゃなくて、やっぱり健康ですかね〜
健康じゃないと、お金も稼げましぇん

至極まともで当たり前のことなんだけど
なんか
特に身にしみて感じる今日この頃です


おまけ
この間はフラパーティ
食べて踊って、皆さんお歳ですが
めちゃ元気です


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪で反省ランチ | トップ | 旦那の近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。