一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

雨の日は訪れたくなるおひとり様用カフェ

2020-07-27 08:53:00 | お出かけ(奈良)

気のゆるみからか出かけることが多くなって

本を読む時間がなかなかとれなくなってきた

早く友達に借りた本返さないとな

 

で、

今日は小雨降る中、車飛ばしてきました ここCord

なかなかおひとり様大歓迎、二人以上なら会話は出来るだけご遠慮願います

なカフェってないよね~

 
 
私の好きな、土日祝限定メニューバジルポテサラメルトサンド
おひとり様専用とはいえ、混んでそうな土日に来るのは嫌なんだけど
週末限定のメニューなんだから仕方ない
 
昼過ぎに着いたら、店内誰もいませんでした
ラッキー
なので、いつも窓際席だけど、今日ははじめてソファー席座ってみる
 
少し後から、次々とおひとり様ご来店

 
うんうん、やっぱり美味しい~
ランチした後は、ホットチャイでゆっくり読書

 
のはずが、
この日は何故か睡魔がすごかった
ソファーに座ったのが失敗だったか
 
あとから隣に座った女性、「この人、さっきから同じページを開いてるけどどうした?」
と思ってたに違いないな
ほとんどページすすまなかったよ
 
例によって、普通のカフェと勘違いして訪ねてくる女子二人組やカップルがいたけど
ここは会話ほとんど出来ませんよ~ってマスターの説明に納得して帰る光景を毎回見ます
 
きっとパフェ目当てで来るんだろな~
次は私もパフェ食べてみるかな~
 
スタバの★も集めないとあかんしな~
 
この間、本を読もうと入ったスタバで、偶然ゴスペルの先生に出くわし
結局、2時間半もお喋りしました
先生のお話は本より深い内容で、結論、人生いろいろだよな~と考えさせられたのでした
 
今読んでる本はいつ読み終えることができるでしょか
家よりカフェの方が集中できるしな~
 
とりあえずせっせとカフェ通います
 
 
この日は降ったり晴れたりの変な天気だったけど
山には雲がかかっていい感じの風景



本はほとんど読めなかったけど
なんだか穏やかないい一日でした
 
雨の日は心が落ち着きます
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジ袋、要ります‼️ | トップ | クロスBikeに挑戦(前半... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。