一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

意外と食べられるもんです

2021-09-17 08:39:22 | ひとり飯
旦那も私も大好きな
カゴメ完熟トマト鍋
そのうち旦那が日本に帰ってきたときに食べようととっておいたけど
旦那、コロナでなかなか帰ってこれず
 
そろそろ賞味期限がやばくなってきた
 
なので、私が食べます4人分
こんな時ひとりはつらいよ
 
 
冷蔵庫の中を掃除できるしな
鶏肉、ウィンナー、キャベツ、人参、
 
しめじ、玉ねぎ、油揚げ、小松菜
なんでも入れちゃえですわ
 
鍋いっぱいに作って
初日は3杯おかわり
 

 
翌日は2杯おかわり

 
最後は締めで
ご飯入れて煮詰めて
溶き卵ととろけるチーズのっけてぐつぐつ

 
オムライスじゃぁ~
ご飯1杯分やのに倍になった感じやわ



2日に分けてたいらげたけど
うん
案外一人でもサクッと食べられるもんやな
 
また買ってみよっと
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私にはスタバより山田かな | トップ | 癒しの風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。