一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

午後時間の続き

2015-04-17 16:25:19 | お出かけ(奈良)
ただいまお気に入りの公園で
春のチユーリップフェア真っ最中






植えた春の花は
去年は20万本、今年は30万本だって

年を重ねるごとに口コミで来るのか
こんな不便なところにある県立公園にも関わらず
来場者が増えてる感じがします
どちらかというと高齢者の方が多いけどね

さてさて私もそんなおばちゃんの一人ですが
スマホ片手にパシャパシャ撮りました

一番のお気に入りチューリップは
このアンジェリケ
今年も元気に満開でした


他にも種類が一杯


いろんな組み合わせもあり

菜の花との組み合わせが一番好き




公園のシンボルツリーのセンベルセコイヤ


ムスカリとネモフィラも紫同士でいい感じ


が、しかぁし
綺麗な花を一杯見ていい気分での帰り道
ちょっと寄った資料館でなんともグロテスクなものを見ていっぺんに今までのいい気分が吹っ飛んでしもうたわ~

キャベツと大根のあいのこ
キャベコン

白菜と大根のハクコン

赤大根と白大根ではコンコン


接木して出来た合体植物なんだって
なんのために
ところでお味のほうはどうなんでしょか


おまけ
植え間違えたのかなぁ~1本だけ黄色


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のほっとステーション | トップ | ひとり飯、親子丼3連ちゃん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに(; ̄ェ ̄) (kuri)
2015-04-17 20:38:42
うわーって感じの合体植物?野菜?

まったく‥何のために?
悪ふざけなのか
新種開発のためなのか‥
ブロッコリーと菜の花で はなっこりーは、見た目普通で美味しいけど!

返信する
Unknown (京都で定年後生活)
2015-04-17 21:48:07
こんばんは
圧巻のチューリップ、とても綺麗です。
春そのものの景色のひとつですね。
でももうそろそろ、散り始めでしょうか。

合体植物はちょっと気色悪いです。
返信する
はじめまして (naomin)
2015-04-17 22:18:14
チューリップ30万本、綺麗ですね♪
ちょうど見頃だったのですね。
写真でも凄さが伝わってくるので、
本物をみたら圧巻でしょうね~

珍しい種類のチューリップ
アンジェリケ、可愛いくて
私も気に入ってしまいました^_^

読者登録させていただきました
よろしくお願いします^ ^
返信する
Unknown (きっしぃ)
2015-04-18 10:30:47
チューリップとは思えない形のお花が有りました
一口にチューリップと言っても
実にさまざまなんですね~

合体野菜は少し怖いです
何も無理やり合体させること無いのに・・・

黄色のチューリップさん、自分が1番驚いているかも・・・
返信する
Re:たしかに(; ̄ェ ̄) (うさうさ)
2015-04-19 23:23:07
<kuri さん

いいですね~はなっこり~
名前がなんか可愛い^_^
合体植物は、人参と大根はまだ成功してないから
どなたか挑戦してくださいって書いてありました
それにしても作った後はどうするんでしょうね~
返信する
Re:Unknown (うさうさ)
2015-04-19 23:25:57
<京都で定年後生活さん

今年は株数を増やしただけじゃなく、遅咲きのものも植えたらしいです
終わったものは来年のために花の頭はちょん切ってましたが、まだこれからっていうのもありました^ - ^
フェアが終わって人が落ち着いたらまたみにいこうとおもいます^ ^
返信する
Re:はじめまして (うさうさ)
2015-04-19 23:30:18
<naomin さん

コメント頂いたばかりか読者登録までしていただいて恐縮です^_^ありがとうございます
ちっぽけな話題ばかりですがよろしくお願いいたします^ ^
チューリップに限らず花や風景は写真よりやっぱり目で見た方が綺麗なのかもしれません
もしこちらに来られる機会あれば是非訪ねてみてくださいね(^o^)
返信する
Re:Unknown (うさうさ)
2015-04-19 23:36:06
<きっしぃさん

この公園のチューリップは44種類だそうです
そんなにあったかなぁ~って感じですが^_^;
きっしぃさんのコメント通り、咲いてみて周りを見渡して驚いてる黄色のチューリップを想像するとなんか笑っちゃいました(^.^)いいですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。