一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

夜空に映える姫路城

2022-12-05 09:57:29 | お出かけ(兵庫)
姫路の友達宅から帰ってきたけど
姫路ネタ続くよん
 
帰る日の夜、姫路城のイベントやってるんで連れて行ってもらった🚗
「鏡花水月」
(観覧無料~11日まで 17時半~21時)
 
 
 
前々日に好古園に紅葉見に行ったついでに、イベントの準備覗いて(関連記事 ⇒  )
このポスターの「鏡」の仕組みがわからんままやったんやけど
 


 
 
姫路城のふもとに水面を作って
逆さ姫路城が鏡に映るような感じに仕上げてた
 
なるへそ~
 



 
この日はちょい風が吹いてたから
完全な逆さ姫路城ではなかったけど
それでも幻想的やったで~
 
水面には音楽に合わせて、月や花のプロジェクションマッピング
これだけでも見とれる



 
別名「白鷺城」その名の通り、
真っ白なお城がライトアップされて
さらに夜空に映えるね~
 
 
 
夜空に映えるのはお城ばかりにならず
城内にあるこの桜の木のフォルムも素敵
 
もう何枚でも写真撮りたいわ



 
さてさて
もう12月に入ったと思ったら、5日も過ぎちゃった
あっという間に今年も終わるやん
 
おっ
60歳のわたくし
本厄もあと1か月で終わるぞぉ~
 
1月2月と車の側面2回も擦って
幸先わるって思ってたけど
それで厄が落ちたんか、今年は無事に終わりそうな~
 
いやいや油断禁物や
慎重に慎重に
 
 
 
おまけ
イベント名「鏡花水月」を間違えて
「花鳥風月、花鳥風月」って連呼してた私
恥ずかし
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れ家カフェで美味しいもの | トップ | 見ないんかぁ〜い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。