一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

まちなかバル~奈良編~

2013-02-20 00:17:28 | お出かけ(奈良)

まちなかバルのイベントを体験しに奈良市に行く

 

まちなかバルとは

スペインの食文化のバルをまちなかに再現して

お店が出す「ワンドリンク+各お店が趣向をこらした一品」を

ハシゴして飲み食べ歩くまちおこしイベント

 

イベントの存在は前から知ってたけど

どこかの町のまちなかバルに参加したいなぁ~と

思いつつ

気が付いたらイベントが終わってたっていう状態ばっかりで~

今回初参加 !(^^)!

奈良のチケットはやっぱり大仏さんやね

3軒はまわりたかったので

5枚つづり(3500円)とバラ1枚(700円)を購入して

いざ出陣 

でも、この日はめっちゃ寒くて寒くて

無駄に歩き回りたくなかったから、まずお店の候補を絞る

 

まず1軒目

ベトナム料理コムゴン

バルメニューのベトナムフォーは品切れで

フォーの替わりにバインカン麺になります~とのこと

どっちにしてもよくわからないのでとりあえず食べてみる

うんま~!!

ベトナム料理いけるじゃん!

スープも絶品!お店も入るまでわからなかったけど

なかなかいい雰囲気

これがまさしく「まちなかバル」効果だよね~

チケット制だと気軽に入れてそのお店の看板メニューが発見できる

 

2軒目

ワインの王子様

チーズ、オリーブやウィンナーなどのおつまみワンプレートと

赤、白、ホットワイン選べます

旦那はワイン1杯だけでは物足らなかったのか

500円の試飲チケットを買って、更に4杯飲んでます

おまけに

試飲で気に入ったワイン、ちゃっかり購入してるし・・・

おいおい

こういうのを「(お店の)思うツボ」って言うんやよ・・・(-_-)

3軒目は

あたりも薄暗くなり、この寒さの中歩き回るのもやだってことで

帰りがてらのJR奈良駅構内の

Nara in the box

せんとくんがド~ンとお出迎えの入り口に似合わず

店内はなかなかPOPな雰囲気で、奈良ならではの雑貨も売ってます

ワインと奈良の地元野菜を使ったワンプレート

ほんにおいしゅうございました(^u^)

 

行けなかったけど、気になったお店もあったりで

次回も是非いろんな「まちなかバル」に参加して

お店新発見してみたいものです(^o^)

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違う匂いがする人、同じ匂い... | トップ | もっとワイン勉強せねば~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。