一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

噂の泡出るビール買ってみたけど

2021-04-28 09:57:24 | ひとり飯

冷蔵庫の残り物で青椒肉絲、タコマリネ、

カラスカレイが安かったから、バター焼きしてバジルソースで~

 
 
スーパーで見かけた、あの泡が出るビール買ってみた
アサヒスーパードライ
 
確か、弟の話では人気過ぎて近くのスーパー品切れって聞いたけど
いや、普通にあったで
 
ひっさしぶりのアルコール
今日のおかずはちょっと味濃いからね~
たまにはいっか
 
 
さっそく蓋開けて、ぶわっと泡!!!
を期待したけど
 
まさかのじわり泡
 
 
2分後ぐらいにやっと表面が白くなった
まさかこれで終わりちゃうやろね

 
泡立つことを期待して、さらに根気強く見つめる
ビール、気が抜けませんかね~
 
待つこと3分
ちょっと盛り上がってきた
 
 
結局5分後
これが限界やったわ
 
よう頑張った
その間、おかず半分ぐらい食べてもうたやん
 
気は抜けてなさそうやったけど
期待が大きかっただけに、なんか楽しめなかったなぁ~
 
 
飲んでる途中、説明書きに気が付く私
取説抜きでまずガチャガチャいじる派の私としては
日常のことやけど
 
でもわかりにくい説明やな
冷やしたらあかんってこと?
泡ぶわっとにしたかったら、12℃以上に温めろってこと?
 
説明読んでも
わっから~ん



半分飲んだところで、両手で温めてみたけど
後の祭りでした
 
もう1本買ってあるから
また実験してみるか
 
そんなこんなで、結局味わえず終了したのでした
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクランボの季節 | トップ | 子なしサークル 2021-4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。