一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

認知予備軍⁈カロリーオーバーな日

2023-04-28 11:09:27 | 日記
ゴスペル先生の家にお喋りしに行く🚗
先生んちの愛猫🐱🐱
このビックリ顔はさっき庭で不法侵入猫と喧嘩して、急いで帰ってきた時のもの
 
 
もう一匹も侵入者の私に興味津々で近寄ってきた
さしずめ「あんさん見かけん顔やなぁ~誰なん?」ってとこかな
もう3回も来てんねんで~
顔覚えてや~

 
この日も美味しいケーキと楽しいおしゃべり
 
親の介護の事、兄弟の事、姪っ子甥っ子の事、健康の事などなど
もうこの年代になると、子供いるなしにかかわらず
身体ネタ家族ネタが似通ってくるわなぁ
 

 
お土産もまた頂いた
はちみつ紅茶と猫プレートとハンカチ
 
先生が一番あげたかった、私も一番欲しかった、肝心の近藤豆腐店の豆腐は
二人とも忘れてて頂けず
 

 
更にお土産にフルーツプリンとアップルパイも頂く
 

 
こんなにおやつ頂いてるのに
帰り道、そうだおやつがないっ
途中サクッとカフェ
ポップコーンとトーストバナナチップを買って帰る🚗
 

 
ホンマこの頃なにかにつけ忘れっぽくなったわぁ~
情けないっ
 
なのでポップコーンとチップス後回しにして
とりあえず日持ちせんプリン食べなあかんわ
 
その前にバナナチップ用に日本茶入れてたもんやから
プリンと日本茶
 
合わね~っ
 
 
 
このアンバランスさにモヤっとするので
仕切り直して、翌日食べるつもりやったアップルパイ珈琲と食べるはめに
 


私、認知予備軍ではなかろうか
おかげでこの日は完全カロリーオーバーです
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンタクトとメガネを買い替える | トップ | 月日は早いけど今日もとりと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。