一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

最近気になること

2022-03-24 09:08:14 | 日記
六波羅蜜寺でよく当たるというおみくじに書いてあったなぁ~
健康に要注意って
そりゃ、還暦で本厄だもん
身体のことは気になる項目です
 
現に最近気になるのは
 
視力が落ちた
目がかすみやすくなった
毎晩録りためたドラマを一気見してるからか
ビーズハンドメイドにはまってるせいか
やっぱり歳のせいか
 
 
なので眼科からもらってるドライアイ用の目薬に加えて
眼精疲労のサプリも飲み始めた

 
でもって
定期的に歯医者でお掃除してもらってるのに
歯肉に膿がたまり、どうやら歯根あたりで炎症起こしてるかもらしい
 
被せを取ってお掃除しなければならないかもです
 
 
 
更に
この頃どうもシャンプーで頭皮がヒリヒリ
いつも使ってるものやのになぁ~
頭皮が薄くなってきたのかなぁ~
 
白髪染めに行っても
時々頭がひりつくことがあるけど
「大丈夫ですか?」とスタッフに聞かれても
小心者の私は「大丈夫ですっ!」って答えてしまう
 
 
 
最近、疲れも取れにくくなった気がする
睡眠が足りてないのは自覚してるけど
そのせいか
 
いや、これも歳のせいか
 
 
 
還暦、厄年のせいか
ま、なんやかんや最近気になることです
 
 
 
 







 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂鬱な朝は気合いで乗り切る | トップ | つい食べた甘いもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。