一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

お盆初日にホッとひといき

2022-08-14 10:03:22 | 日記
お盆初日はなんか忙しかった
 
朝5時半に起きて
父の週末用のおかず4品作る
 
午前中レッスンひとつ参加して、
 
一旦家戻って父の週末用に作ったおかず持って午後から実家へGO🚗
実家の掃除と洗濯汗だくで終了
 
母のお墓参りへGO🚗
渋滞つかまるもなんとか終了
 
戻ってスポクラでひと汗流してから
買い物して戻ってきたら
もう外は暗かった🌃
 
義父のお墓参りはお盆前に済ませてあるから
母のお墓参りも済ませたしで
ちょっと一安心かな~
 
旦那は帰ってこないし
(第一、台湾にはお盆の習慣ないしね~)
孫がいるわけでもないんで
 
夜食は録りためたビデオ見ながら
バゲットに
サーモンのクリームチーズ和えをのっけて
私のお気に入り
Cafe Latory の
キャラメルマキアートと一緒に
 
ホッとひといき
 
至福のひとときでございます
 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中の親にリスペクトやわ | トップ | 今さら聞けない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2022-08-14 21:18:52
うさうささん、こんばんは🌙✨
なんかすごいスケジュールこなされてますね😓
お料理4品とか作って持っていかれるのすごいです😃💦
私なんて母の所に持っていくのは2品が限界ですよ😃💦
それ以外に自分のやりたい事をしっかりこなされてて、ホントに尊敬します🐹✨
バケットにサーモンにクリームチーズとか、すごい美味しそうです✨
先日の残り物のグラタンも美味しそうで真似して作ろうと思ってスクショさせていただいて、まだ作っていませんでしたが😅
炭酸にゆず入れるのはしっかり真似させて頂きました🤭
うさうささんのブログで元気が出ました
有り難うございます🙇✨
返信する
Unknown (うさうさ)
2022-08-17 20:14:56
そらさん

4食と言うのは土日2日分なんです〜
でもこの頃父の食が落ちてるので、量的には私のおかずメインで、父のはお裾分けって感じのバランスになってしまってるけど😁
所詮私は貧乏暇なしなんでしょうね〜
なんかバタバタしててるだけだから、ちゃんと振り返らなきゃ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。