一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

我が家のグリーン近況

2014-08-12 17:29:03 | 観葉植物
初めて咲いた時に見ただけで
それ以来、つぼみしかお目にかかってない
エンジェルトランペット

一日しか花が咲かないし
朝顔みたいに朝は元気ですが
だんだんしぼんでくるので
見損なうとこうやってつぼみしかお目にかかれません


もうちょっと長く咲いて欲しいね~

ホンコンカポックは成長めざましいです
赤ちゃんの手のひら広げたみたいな新芽が
次から次へと出てきてます



この調子でシンボルツリー化してもらいたいもんです

昨日買ってきた
フィット二アスパイダーリーフ

ホント、葉模様が蜘蛛の巣みたい
テレビ横の多肉植物がひょろひょろになってきたので
買い足しました

二つ並べたら寂しくないかな


部屋の隅も寂しいから
お盆の間にまたなんかグリーンを買ってこようかなぁ~

さあさ
明日から盆休み
特に予定はないけど
旦那の要望は美味しい馬肉を食べたいらしい
さらに美味しいうなぎも食べたいらしい

ん~
食べる予定だけはすぐたつけどさ~


おまけ
君たちはいつ巣立つのかな?
でもそうなるとおばちゃん寂しいわ~(つД`)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいビールはこれで | トップ | 誰が買いますかね~? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。