一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

オリンピックチケット当たるかなぁ〜

2019-05-30 08:23:59 | 日記
オリンピック
そんなの、テレビで見ればいいじゃん〜
人混みに疲れるのはごめんだしぃ〜
テロに巻き込まれるなんてごめんだしぃ〜

なぁんて思ってたところ
旦那からメールあり

開幕式のチケット取ってほしい〜とな

え〜っ行きたいのか
行くつもりなのか

旦那はあいにく、今は単身赴任で
台湾在留ということになっているので
日本人しか取れないチケットは
私が予約するしかないのですら〜

ま、到底当たるわけないけど
ダメ元で申し込みました
締め切り1日前の朝6時台にもかかわらず
35分待ち
しかもやっと繋がったと思って手続きしてたら、途中なんかの押し間違いなのか、余計なことをしてモタモタしてたのか、また並び直しとなって更に30分待ちました

でもまだこれは早い方で、ニュースでは3時間半待ちな時間もあったそうで〜

巷でチケット代30万とか騒がれてたけど
ちゃんとピンキリで価格は設定されてたので、真ん中の107000円で申し込みました
ううっもったいね〜

外れたら、もう一段階下の価格帯で再抽選参加できる、カスケード制が設けられてるから、この段階ぐらいにしておいた方が良いかと

初だの元祖だの、最初で最後だの
そういったものに弱い旦那のために
一生に一回の贅沢だよねと奮発しましたが〜
ま、どうせ当たらないだろうという気持ちもあって、え〜いっという勢いで申し込みましたよ

さてさて
結果は6月20日
どうでしょうかね〜

万が一当たったら、心変わりしててもキャンセルできましぇん
確実にチケット代金は取られます
当たったら当たったで後悔するんだろなぁ〜
20万もありゃ、台湾10回往復できるよね〜
ハワイ二人分行けるよね〜

当たって欲しいような、外れて欲しいような〜

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8度目台湾 旦那追い出し編 その4 | トップ | 山は登るだけじゃない〜その1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。