一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

山は登るだけじゃない〜その1 ツツジラン

2019-06-02 22:37:31 | マラソン
大阪と奈良の県境、生駒山
ここに隠れたツツジの名所あり〜

ツツジなら、お隣の葛城山の方が有名だけど
私はここのツツジも負けてないと思うよ〜

モコモコでしょ?

まだこの時は完全満開じゃなかったけど、
頃合い見計らって、みんなでツツジランしました



ここまでは約片道4キロ
つづら折れのツツジの道を走って登ると
ちょっとひらけてて、ベンチなんか置いてあるから
登山客がお弁当食べてたりします〜

上から見るとホント毎回蛇のように見えるわ〜

ランの後はお楽しみランチ
ここは元焼肉屋転じてカフェとなった岡田屋

外見は普通の一軒家、けれど中に入ってあらびっくり
中はどこぞやの宮殿だす

トイレの写真はないけど、まぁ書斎みたいな部屋ですわ

メニューも面白くて、飲み物代金で、もれなくホットケーキ付いてきます
どこぞのカフェみたいに、付いてくるのは豆〜みたいにしょぼくないよ
どぉ〜んと、ホットケーキです
お得感満載

お腹ぺこぺこだったので、さらにサンドイッチも頼んでランチとしました

サンドイッチも美味しいのよね〜


コーヒーも紅茶もポットで頼むと
こんな形できます

これ欲しいけど、どこに売ってるのかまた聞き忘れた〜
いつか家に欲しいグッズです

かれこれ数時間、くっちゃべくっちゃべ
喋り尽くして今日のラン&ランチは終了

山は登るだけじゃなく、こうした花々を愛でるのも良しです〜
もうすこし奥に走ると、今度は一面、紫陽花だらけな場所もあります〜

またそれも楽しみだね〜

生駒山活用は次にも続きます〜

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックチケット当たる... | トップ | 山は登るだけじゃない〜その2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。